氷ノ山遠征ラジコングライダー    2015.8.23(H27年)


兵庫の屋根である氷ノ山国際スキー場でラジコン仲間とグライダーを飛ばしに行ってきました。  (地 図)


20分ぐらいかけておっちら、、おっちら・・・っとスキー場の斜面をかけ登って・・さぁー準備です。
さぁー私のアーバンXC改Vテールがいくぞー。
いい風に乗って気持ちよく飛んでいますネ。
主翼にちぃちゃな蝶々がとまっていました・・・・。
Sさんの機体も大空へ・・・。  あっという間に上昇してゆきました。
真剣な面持ちで操縦している。
Kさんの機体アーバンxcをみんなで調整中なんです。 おぉーこれでばっちりいけるぞーっと・・。
そんなこんなで・・・・無事大空へと飛んで行きました・・・。
Kさんも初めてのところでの飛行でちょっと緊張しますね。  ・・・でも余裕です。
グライダーはゆっくりゆっくり上昇気流にのって上がってゆきますよ。
いい感じで飛んで無事ススキの草原に着陸しましたよーーーー。
記念に1枚・・・・私とSさん。
Hさんもいい感じに飛んでいます。青い空にはグライダーがよく似合いますね。。
Yさんも続いて飛んで とんで・・・・いきますーーーwww。
Yさんのアーバンxcも快調に飛んでいます。
夏の草原に飛び立ったグライダーも喜んでいるようでした・・・。
さぁー飛ばし終わって・・・この斜面を下って行きますが高齢者??にはきついー試練でした。(笑)


      ろくちゃん模型グライダーの会フライト1へ 模型飛行機HPへ  ハチ高原 グライダー遠征飛行会へ