「模型グライダーの会」発足! 2012.06.29

フライト日記1


この度、JA兵庫六甲ろくちゃんサークル組織で「模型グライダーの会」を立ち上げ発足会を行いました。
街の郊外の高台にある牧場をお借りしてグライダーの愛好家が集まり飛行を楽しんでいます。高い場所なのでロケーションはとっても良く周りの山が低く感じられ、吹く風も心地よくいい環境です。

 ちょっと少ないですが発足飛行会に集まった仲間です。2012.06.29


2012年6月29日の飛行会

2012.07.18の飛行
梅雨明けの快晴 青い空できもちいいねー。
2012.07.30の出来事で〜す。  メンバーが増えましたぞ!   たまには実機の飛行機雲と一緒に・・・・。
2012.09.07のアーバンで〜す

トレーナーコードを付けての飛行訓練です。
(先生と生徒です)
こうして練習すれば壊す事が少ないですよ。
JA兵庫六甲の月間情報誌に我がサークルが紹介されました。

  Wave Rokko   vol.162  2013.09
  Wave Rokko 9月号表紙   ろくちゃんサークル 模型グライダーの会紹介記事で〜す。
2014年1月27日の飛行会ようすです。1月のいい天気に飛ばしました。
トレーナコードをつけての練習飛行です。。。。。動作確認をして・・・・いざ発進!
さぁー行きますよー・・・・・   風も穏やかで〜す。
青い空、そして気持ちよく飛行してますね。 これならのんびりと練習ができます。。。ね!
みんなに見守られ気持ちよく飛んでいます。  おぉーサーマルがあったぞーーーぐんぐん上昇します。


      ろくちゃん模型グライダーの会フライト2へ  模型飛行機HPへ