ハチ高原 グライダー遠征飛行会    2013年(H25年)4月29日

 

春のハチ高原(スキー場)に行き、グライダーを飛ばしに友人と楽しんできました。
午前中は快晴だったが午後なり雲が多くなり風もあまりよくなかったが久しぶりに遠征飛行を楽しめました。



 (地図)
兵庫の最高峰「氷ノ山 1510m」には雪が残っていました。
スキー場斜面よりグライダーを投げます。 奥は氷ノ山
ちょっと風の向きが悪いが行くぞー。。。。翼長3500mが飛びます。 一方昼飯を食べなががら高みの見物?も楽しいねー。
着陸が斜面の下のほうなので担いで登っているよ。 風をよんでわがアーバン(翼長2100m)が発進しまっせー。
写真中央にちょこっと見えるかな?アーバンが飛んでいるよー。
風が強いが余裕の??操縦をしている私なんです。 友人のアーバン(翼長2500m)が飛ぶよ。
ちょっと風が強いが・・・・よく飛んでいます。(汗・汗・・)
ハチ高原からみた氷ノ山と棚田。   棚田では田植えの準備が始まっていました。