美瑛の「青い池」と十勝岳温泉周辺       2009.9.27


美瑛から道道966を白金温泉方面に進むと「白金インフォメーションセンター」の近くにあります。この池は白金地区の防災工事に伴いできたそうです。
白金温泉の湯と十勝岳連峰からの水が混ざってこんな綺麗なブルーの色になってると聞きました。

近くにはパークゴルフ場や十勝岳連峰が見える望岳台がありとっても景観のいいところです。


(地図)
あまり大きな池ではありませんが綺麗でした。









道道291(吹上上富良野線)十勝岳温泉登山口付近の様子。(9月27日)




(地図)
これから麓に向かって紅葉が下りてゆきます。
十勝温泉登山口に続く道道291の道側。 温泉宿「凌雲閣」から安政火口方面を見る。
紅葉のピークは終わっていますが綺麗!








白金インフォメーションセンターにあるパークゴルフ場 6コースあってプレー費500円を支払ってあとは回り放題なんです。
体力のある人は日没まで頑張ってくださ〜い。

貸しクラブとボールは300円なり。


ここは有料ですがここ北海道ではたくさんパークゴルフ場がありますそのほとんどが無料です。
クラブハウス?で受付をして。。。。
バンカーあり90度に曲ったコースありets。。。。。ラフありで結構面白い。 ラフに入ると玉が転ばない!
白金模範牧場でちょこっと飛ばしました。   (地図)
こんな広い場所がたくさんあって羨ましい限りですね。