2015年北海道ツーリング ナイタイ高原牧場と南十勝   2015.06.30〜07.14


7月11日

帯広の宿からナイタイ高原牧場に向かいます。本日は朝から気温がぐんぐん上がって33℃超になったようで暑い夏を実感した一日でした。

その後は、十勝平野を実感する広大な畑ツーを楽しみました。
ナイタイ高原に向かって少しずつ上っている直線道路を進みます。


舞鶴港からフェリーで小樽港着・・・・・そして今回走ったルート。
まめ畑の後方にはナイタイ高原牧場が望めます。
サイロが似合う北海道の草原と畑。
夏の日差しをいっぱい受けて育っているビート。
小高い丘にあるナイタイ高原牧場にむかって・・・・。
なだらかな道が続きます・・・・・。
放牧されている牛たち・・・昨夜は少し寒かったので集団で夜を明かしたことでしょうね・・・。
あと少しで到着で〜〜す。
トラックターにのって喜んでいる・・・・・。
これをやりたかったのです・・・・。前方は十勝平野が広がっています。    
さわやかな風が吹きわたっているナイタイ高原牧場でした。    
何回来てもいいところですね・・・・・。
幸福駅には2両の列車が展示されていました。 みんなが幸せになりますようにと願ってきましたよ。
     南十勝にある新嵐山スカイパーク展望台・・・・・・の眺望は素晴らしいのひと言でした。  
南十勝平野の後方には雪を残した東大雪の山々が望めました。(新嵐山スカイパーク展望台より)  ここぞでっかいどう北海道という景色でした。
十勝平野に広がるまめ畑・・・・・。
じゃがいも畑は広がっています。        
十勝平野のトウキビ畑

          ばんえい十勝&トラックターBAMBAへ