2014年(平成26年) 北海道ツーリング 2 富良野・美瑛 7月5日〜7月16日

7月8日から9日は富良野と美瑛の丘をめぐります。
・・・と云っても毎回同じようなところかもしれません。でも晴れていたらとっても気持ちいい景色が広がっていますよ。
上富良野のジェットコースターの路は気持ちいですね。(写真にマウスを乗せてね)


私の大好きな・・・中富良野にある「彩香の里」のラベンダー畑です(7/8)。咲き誇るのはもう少し後のようでした。  (地 図)
でもきれいなラベンダーが迎えてくれました。こんな白いラベンダーもね。。。。前方には十勝連山が広がっています。
初めて訪れた、上富良野にある「開拓記念館」です。 明治30年に三重県からの開拓者8名が入植して現在の上富良野ができたそうです。 (地 図)
 大正15年には、十勝岳の大噴火による泥流が村を襲い大変な被害を受けたが苦労の末、復興することができたそうです。その歴史が刻まれていました。
             
上富良野の農道、通称ジェットコースターの道。いつ訪れても素晴らしい景色を見せてくれます。大好きなところになりました。
美瑛の丘をゆっくり走るとこんな景色に出会えます。。。よ。
JR美馬牛駅・・・ちいちゃな駅ですがとってもいい雰囲気を出しています。 美瑛方面に線路は続きます・・・・。  (地 図)
びばうしホームから・・・・。 上富良野方面へ・・・・・。
美瑛の丘の畑にあるポプラの木・・・・通称「哲学の木」です。周りはビートとトウキビが植えてありました。
                  
美瑛の丘・・・・・・。ずww〜〜と奥にある畑。。砂糖の原料である「ビート」が植わっています。   (地 図)


           2014年北海道ツーリン3へ