家庭菜園  夏野菜作り      2009.05.11〜

2009年の夏野菜作りのはじまりで〜す。
今年は種から作ることができなかったのでJAで苗を買って植えることにしました。「ミニトマト 2種類」「きゅうり」「なすび」「小玉スイカ」です。

プランタと花壇をちょいと間借りして作ってみますね。
さてさて、元気に育ってくれる事を願って頑張りま〜す。
裏庭に今年も可愛い花が咲いてくれました。


5月11日  植え付け完了。 小玉スイカにはカバーをして。。。。
キュウリ・なすびトマトに竹で手をつけてやりました。
5月21日 少し成長したかな。。。。
チョットだけ大きくなった小玉スイカ君 順調よく育つきゅうりで〜す。
6月14日 木酢を使って肥料 そして噴霧器で消毒をしています。我が家守り神のえべっさんです。
6月26日 小玉スイカが3個実をつけてくれおおきくなっている。
フェンスにかきのぼって実をつけた小玉君 1日収穫が遅れると大きくなりすぎる?
ミニトマトも色気づいた??? ナスは少し成長がおくれぎみなのだ!
6月26日 そろそろ収穫ができそう。。。。。。
肥料はチッソ・リンサン・カリの三要素とフミンサンが配合したものと木酢です。 7月5日
葉っぱが茂り元気いっぱいのキュウリ。 少し大きくなったかなぁー 7月5日
7月11日 色づいてきたよ。
7月11日 トマトときゅうりの生存権の
バトル?がはじまってる。
7月18日 収穫で〜す。
8月3日 トマトときゅうりにアサガオが
乱入して大変なことになってる。
おまけ?
続く。。。


     まくわうり その2へ