2015年北海道ツーリング 帯広・十勝    2015.06.30〜07.14


7月9日

富良野からR38で帯広に入り、十勝平野の広々とした畑の中を
思う存分走ることができました。

好天気に恵まれ・・・その分暑さもこの夏一番というぐらい気
温もうなぎのぼりで33度超でたまりません・・・。(汗・・)

R38の狩勝峠(644m)
舞鶴港からフェリーで小樽港着・・・・・そして今回走ったルート。

狩勝峠からの展望。。。。下に広がる十勝平野!   
              
              
狩勝峠2合目付近(320m)帯広側
         
十勝牧場内(音更町)にある白樺並木。。でもねダートです注意!
約1.3km続く白樺並木・・・音更町の「美林」に指定されているとかでした。。。。
               
帯広市を代表する「緑ヶ丘公園」の森・・・・早朝にはリスがたくさん見られますよ。
            
緑ヶ丘公園には動物園もあります。
             
十勝川にかかる豊頃橋。  この堤防沿いに「はるにれの木」がありました。
豊頃橋の河川敷は牧草地になっています。でっかいトラックターが牧草を刈っています。
豊頃町幌岡にある「はるにれの木」牧草地の中にありました。宿に荷物を置いてのツーです。
            
はるにれの木のそばでトラックターが牧草のロールを運んでいました。
樹齢約140年で・・・・この木は2本の木が一体化して美しい形を作った珍しいものだそうです。
豊頃町の麦畑
             
幕別町のジャガイモ畑
古いサイロが似合っていますねー・・・・麦とトウキビ
             
 
畑の真ん中を真っすぐな道が続きます。
            
ここにもサイロがちょっとななめになってるーwww
             
砂糖の原料になる「ビート」です。(砂糖大根)
             
上記写真は「はるにれの木」の豊頃町から道道62号を走り幕別町から帯広に向かう広大な畑群で〜す。


          美瑛へ