2012年(平成24年) 北海道ツーリング 5  7月2日〜7月14日


7月12日〜14日 
足寄の大阪屋さんから雨の中をひたすら帯広を抜けて日高まで走る事になってしまったのだ。。。今回の旅で初めて雨と仲良く走り、こころも身も洗われとっても気持ちよかった・・よー(嘘・笑)。

そんなこんなで日勝峠を無事に越えてたどり着いたのが、数年前お世話になった門別町にある「とほ宿 夢民村」です。雨で寒かったので暖かいお風呂と食事をいただきほっこりした時間が過ごせました。

翌日は急きょ帰ることになり苫小牧から支笏湖に寄って、ニセコ通過、そして余市へ・・・そしておまけに神威岬までひたすら走るのみでゆっくり見学も出来ずでした。(次回はいい天気に行こうっと)

無事夕方(13日)に小樽港到着23時30分発舞鶴港行きに乗船出来き、無事14日の深夜帰還しました。
2012年ホクレンさんのフラッグとナイタイ高原牧場への道


門別のとほ宿「夢民村」(出発の朝)と森
日高といえば競走馬です、のんびりと牧草を食べていた親子のサラブレッドと、門別競馬場入り口。
支笏湖・・・前方には樽前山と風不死岳 そして湖畔・・・・・です。
友人にこんなライダーハウスがあるよと「樽前荘」に寄って、久しぶりにご主人と再会ができました。(本来はここで泊まる予定だった・・・) きのこ王国できのこ汁で昼飯で〜す。
晴れていたら後方には羊蹄山が見えたのに・・・・・・残念! 友人もこれが・・・・羊蹄山で〜すと言っていた。。。
強風の神威岬!とても灯台のある岬までは行く元気がない2人でした。。。。ああ〜〜寒!
余市の定番ニッカウイスキー工場


      2012年北海道ツーリング 1へ