富山ツーリング 北アルプスの絶景!    平成30年4月19日(2018年)

 
ここ2・3日はいい天気が続きそうなので、富山側から雪の頂いた北アルプス連峰を見ようと思いバイクを走らせました。

コースは舞鶴若狭自動車道から北陸道そして12時ごろに高岡市に到着。(約350km)

現地は快晴ですが北アルプスの山々は少し霞がかかっていたけどその山容を見ることができました。

雨晴(あまはらし)海岸からの絶景は望めなかったのが残念でしたが・・・・・またの機会を楽しみに取っておくことにしました・・・。


 
  高岡市を走る万葉線の路面電車   ドラえもん号トラムもあるとのこと・・・
   
 

   
 射水(いみず)市の富山新港の幌船「海王丸」  後ろは北アルプスの山々   射水市の富山新港に架かる新湊大橋・・・長さ3.6km高さ127m   (地図)
  
富山市郊外からの北アルプスの峰・・・天気は快晴!気温25度なんですが・・・山は霞んでいます  
   
霞んでなかったらきっと綺麗な姿が望めたことでしょうね・・・  
   
高岡の大仏さん   奈良・鎌倉に並ぶ日本三大仏のひとつとの事  
     
  高岡市・射水市を走る路面電車   高岡市出身のドラえもん作者藤子・F・不二雄産さんのドラえもんトラムも走っているとのこと・・・
     
 JR氷見線「雨晴駅」近くを走る列車 前方には北アルプス連峰が・・・・   氷見(ひみ)市出身の藤子不二雄さん 忍者ハットリ君列車が走る・・・
   
雨晴(あまはらし)海岸から義経岩の後方には北アルプスの山々が・・・・見えるんですが・・・見えません・・・  (私の撮った写真です)  
  
 こんな景色が・・・見えたら最高ですね  (JR雨晴駅にあったポスターを撮ったものを記載・・ごめんなさい)
     
 駅の後方は日本海  (地図)   雨晴海岸に咲いていた可愛い花・・・ 
     
JR雨晴駅 (あまはらし駅)
     
氷見市街・・忍者ハットリくんのからくり時計    氷見市街・・プロゴルファー猿・・・ナイスショット!ですね
     
 氷見市街のポストに忍者ハットリくんが・・・・忍者ハットリくんロードにて           (地図)
  
富山市内「呉羽山公園展望台」からの北アルプスですが・・・・見えませんね・・・・うっすらと見えていました      (地図)
     
  国道41号線 熊野川付近から望む北アルプス連峰なんですが・・・・ネ     (地図)