夏の甲子園球場  第91回全国高校野球選手権大会        2009.08.13   晴れ

やっと関西も8月3日に梅雨が明けましたが夏のスカットとした晴れ間の続く天気ではなく雨が降り湿度の高い日が続き、そこに台風がきて県内に大きな被害を残しました。(高校野球も2日間雨で試合が中止となる。)

本日の試合は第4日目で 倉敷商:東北 日大三:徳島北 聖望学園 熊本工:三重 の4試合
甲子園球場到着am8時40分すでに1試合目が始まっていました。内野自由席に入るつもりで先ずは外野席に入って内野のどちらが空いているか確認です、しかし内野はいっぱいで座る席もほとんどありません、仕方ないので今回は外野で我慢がまん・・・・ここは出入り自由でなおかつ無料なのでいいかまもしれませんね。

1試合目が終わったので(11時過ぎ)近くにある「かつ丼」で有名?な「大力食堂」に行ってきました、本当にびっくりするほどの超大盛り「かつ丼」に圧倒されて。。。。店を後にしました。


お盆休みのためか。。。ほぼ満席に近い状態。
レフト側 中段より。
ライト側 最上段より  心地いい浜風が吹いて暑さを感じなく観戦できました。
超大盛りの「大力食堂」のかつ丼です。 他におかずもご飯もある普通の大衆食堂なんですよ。
  
   (地図)  西宮市甲子園網引町2-29 (新甲子園商店街)  Tel 0798-49-0800 不定休 10:30〜23:00
甲子園球場より西へ歩いて5分ぐらいで到着。 店内は言わずと知れたタイガース一色?です。
有名人のサインもあった。
お店のご主人がゆっくり召し上がってくださいと
言ってくれたのだが・・・さて完食となるか?
すみません・・・・・半分も食べないうちにギブアップ
美味しかったですがさすがに量が多いので残して
すみませんと言って店を後にして。。甲子園球場に
戻り観戦の続き3試合を楽しみました。

これが普通のかつ丼で〜すとのこと・・(¥700)
ps お隣のご夫婦は分けあって完食していました。 ※完食に自信ある人は挑戦してくださいね。


      春の甲子園 2009年へ