お庭つくり奮闘記2006年

お母さんが作るお花のページです。
土作りからはじまり、毎日の水やりや適度に肥をやる日々です、愛情をこめて世話をしてやると可愛い花たちが懸命に咲いてくれます、しかしちょっと肥のやりすぎなどで元気がなくなる時があって大変です。
四季の花を楽しみながら頑張っています。今年も葡萄と木イチゴがたくさん実をつけて無農薬でとても美味しく戴きました、しかしちょっと木イチゴはすっぱかった。

     2006年8月1日

玄関前の花壇 ペチュニアと信楽焼きのたぬき
センニチコウと
やまぼうし ベランダの木いちごは玄関に非難?
ひよどりの餌食になりそうなので。
おじぎ草も可愛い花が咲きました
ブルーサルビアと

木イチゴ 重たいほど実がなった

ベランダで育っていた木イチゴです今年も
鵯(ひよどり)に食べられそうになり玄関に
引越ししました。
ぶどうもいっぱい実をつけてくれました
初夏の日をうけて育つ葡萄 ようやく食べられる頃になりました
無農薬のぶどうが収穫できました
甘さは申し分ありませんが種があります
これもまた昔を思い出しいいものです

(2006・09・22)
マリーゴールド



          花2へ