箱石海岸グライダーフライト遠征      2015年6月21日


京都の北部(丹後半島)にある箱石海岸(京丹後市久美浜町)に行って
グライダーを飛ばしてきました。日本海からの心地いい風に乗ってよく飛ん
でくれました。
    (地 図)
なが〜〜い砂浜が続く海岸です。(夏場は海水浴場)  まずはどんな風が来ているかなぁー?
準備中もできてそろそろはじめますかーーー。
私のアーバンXCが出発で〜すwww.
Hさんの機体も快調に飛んでいます・・・・・。
Kさんもサフランの準備が出来て・・・・さぁーGoー!
4人ともここで飛ばすのは初めてです。。。ちょっと緊張?・・・(汗・汗・・・・)
とってもいい初夏の丹後半島。 Yさんの自作機・・・・ついた名前が「かわはぎクン」で〜す。
かわはぎクンも海に戻りたいが・・・なぜか飛んでる??。 Hさんのプロムナードが発信!
なぜ?かわはぎクンっていうの・・・機体の前部が魚のカワハギに似てるん
ですって・・・・。(笑)