あひるくん育て奮闘記  2002年3月〜


我が家にあひるの赤ん坊(体重50g)がやって来ました、はじめての事で何も分かりません、とりわけ寒い日が続く時だったので、おうちの中でダンボール箱に60Wの電球をつけて暖を取ってやりました、ある時は部屋の中に放してやると元気に遊びまくってあちこちにウンコをして大変な事になりました、その味を占めてダンボールをあけるといち早く飛び出し部屋を走りまくっておおじょしました(笑)。
そんなこんなの繰り返しで、ひとり立ちで来る日まで可愛がって育てる事が出来ました、あひるって人に馴れてとても可愛もんです。人間大好きあひるくんになりましたよ。
育つまでの一部を写真にまとめました見てやってください。   育てのちちより。



はじめましてお兄ちゃんの「さくら」です

外は寒いがここは暖かいよ

今日は外でお散歩です

ちょっと父さんの手の上でお休みです

大きな手だなぁーらくちんだよ

少し大きくなったでしょう

妹の花ちゃんがやって来ましたよろしくね

こらー父さんはおれのもんだー

お兄ちゃんは大きくなったネ

今日は外で運動中だよ


ちょっと歩き疲れたひと休み?


仲良く父さんの膝でらくちんらくちん

花ちゃんさぁー走ろうぜ!

初めてのプールです ちょー気持ちいい!

いちょ前に羽のお手入れ??

大きさもお兄ちゃんに負けないぞ でも羽が・・

こなに大きくなったよ

ここは水が流れているぞ

泳ぎも一人前になってご機嫌ね

みみずはおらんかなぁー

いよいよ池に行く準備ができそう

いかだが出来ました

とんびが上にいるな!気をつけなくては

屋根も出来たよ 父さん上手ですね

やっぱり大きな池はいいなぁー

花ちゃんも一人前になり 卵を産みました

たまには陸に上がって散歩です

そんなこんなで大きくなったでしょう



      仔猫のお嫁入りへ