北海道の旅 2003年

できるだけ混雑した観光地を避け広々とした北の大地に触れ、のんびりした時間を過ごす贅沢なバイクひとり旅がとてもいい・・・。地図に記された風景をこの目で実際に眺められ感動の醍醐味はすごいもんだ!。
今回の旅で先人たちが厳しい土地に生き開墾の礎が今日の豊かな大地を育んだ、そんな北海道を感じた旅であった。



旧国鉄「幸福駅」電車は展示で動きません

帯広と言えば豚丼元祖の「ぱんちょう」の豚丼です

紋別町里郷のとほ宿「夢民村」ログハウス

占冠といえばやっぱりサラブレッドでしょう

平取町二風谷アイヌ文化博物館

「チセ」の内部 真ん中に囲炉裏がある

二風谷アイヌ伝統の家「チセ」の外観

「北の国から」ロケ地 五郎の石の家

麓郷の森付近のひまわり畑

麓郷の森 オープンカフェ

緑豊かな丘陵地帯が広がる麓郷

麓郷の森付近のどかな道と畑が広がる

富良野ラベンダー畑

富良野小学校にある「北海道中心標」

富良野 通称「ジェットコースターの道」

小樽港の朝日

小樽港 新日本海フェリーらべんだー

旅の終わりです 舞鶴港間もなく接岸


バイクの旅の締め括りは「旭岳」「十勝岳」
「富良野岳」に登って来ました。天気もま
ずまずで楽しい登山となりました。
内容は「登山レポート」で見て下さい。

旭岳姿見の池

十勝岳

富良野岳